1. TOP
  2. 見どころがたくさんあったケープタウン

見どころがたくさんあったケープタウン

2013/10/24 観光
この記事は約 2 分で読めます。 418 Views

南アフリカで最初に訪れたのは、ケープタウンでした。当時は、南アフリカの中では比較的治安は良い方だと言われていましたが、それでも暗くなってからの外出、特に徒歩での出歩きは厳禁で、港周辺にある高級レストラン街でも出入り口には鍵がかかっており、入るときには内側にいるガードマンが鍵を開けるといった感じでした。

ケープタウンでの1日目は、現地のツアーでサイクリング付きの喜望峰ツアーに参加しました。途中までは車で観光し、途中の景色が良いところでは、バスの後ろにつけたリヤカーで運んでいる自転車に乗り換えてサイクリングするというものでした。幸い天気もよく、とても快適なサイクリングだったことを憶えています。そして喜望峰は、別になにがあると言うわけでも無いのですが、景色が良く、大西洋とインド洋の境目を一望しているというのは、壮大な気分になりました。

2日目は、テーブルマウンテンに行こうと思っていたのですが、朝起きて窓の外を見てみると、あいにくテーブルマウンテンには雲がかかっていたので、とりあえずウォーターフロントまで行きました。まず向かったのは、野生のペンギンがいるボルダーズ・ビーチです。ここには可愛らしい野生のペンギンを本当に間近で見ることができます。ペンギンは一見みんな同じように見えますが、良く見るとそれぞれ個性的な顔や体をしていたのが印象的でした。

s-gaul-03

そしてもう一つが、ボートにのって10分ほどで見ることができるオットセイだらけのドイカー島です。この辺りは本当にオットセイだらけで、ボートの周りをたくさん泳いでいたり、島や岩の上は、オットセイだらけで真っ黒といった感じでした。

\ SNSでシェアしよう! /

南アフリカ旅行記の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら

南アフリカ旅行記の人気記事をお届けします。

• 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

admin

この人が書いた記事  記事一覧

• ドバイ空港で乗り換え

• ある田舎町での出来事

• スキミング被害にあいました