1. TOP
  2. 人気ランキング

人気ランキング

• クルーガー国立公園へ

この日はヨハネスブルグから、南アフリカの北部にあるサファリで有名なクルーガー国立公園へ向かいました。交通手段はレンタカーです。寄り道をしながら車で8時間ほどのドライブでした。

2013/11/06
  • ヨハネスブルグ空港で注意すること

ヨハネスブルグの空港で、事前に友人から注意するように言われていたことがありました。国際線ターミナルから国内線ターミナルに移動する時には、一度空港ビルから外に出なくてはならないのですが、その時に必ずといってよいほど、中学生くらいの少年たちに話しかけられるから無視しろというものでした。

2013/10/23
  • スキミング被害にあいました

南アフリカを旅行中に、クレジットカードのスキミングの被害にあいました。実際に被害にあったのが分かったのは、帰ってきてから数週間後のことです。

2013/11/20
  • 野生の動物にたくさん会えたサファリ

この日は、早朝からモーニングサファリのツアーに参加しました。集合は日の出の30分前で、日の出と共に出発でした。朝焼けの中をジープに乗ってしばらく走ると、最初にお目にかかったのは舗装された道路でくつろぐメスのライオンでした。

2013/11/11
  • スリリングだったヨハネスブルグ

翌朝ヨハネスブルグに戻り、友人と再会しました。そしてこの日はヨハネスブルグ観光でした。ヨハネスブルグ観光では現地人ガイドを手配。

2013/10/31
  • ドバイ空港で乗り換え

往復ともに乗り換えのために経由したのが、中東最大の空港であるドバイ国際空港でした。この空港は、ある意味衝撃的なことがたくさんありました。

2013/12/05
  • 見どころがたくさんあったケープタウン

南アフリカで最初に訪れたのは、ケープタウンでした。

2013/10/24
  • とにかく遠い南アフリカ

私が南アフリカに行ったのは、7年前のことです。当時は、サッカーのワールドカップが南アフリカで行われる3年前のことでした。私は少し長めの休暇が取れたことから、その時仲の良い友人が転勤して働いていた南アフリカを尋ねることにしたのです。

2013/10/22
  • ある田舎町での出来事

私が南アフリカに行った時に現地を案内してくれた友人は、ある商社に務めていました。当時の南アフリカはサッカーのワールドカップをひかえており、彼もその関係の仕事をしていました。

2013/11/27
  • 景色が最高だったテーブルマウンテン

ベイエリアにあったフードコートで、遅めの昼食を摂りながら何気なく外を見てみると、朝は雲に包まれていたテーブルマウンテンが姿を現していました。